汲々だらだらゲームレビュー

PS4とPCゲームレビュー。ゲームニュースもときどき。

メタルギアシリーズ新作『METAL GEAR SURVIVE』が発表!

なかなか衝撃的なニュースをみつけました。

なんとコナミがメタルギアシリーズの新作を発表したのです。
タイトルは『METAL GEAR SURVIVE』。

ゾンビを敵としたサバイバル4人ステルスCo-opゲームらしいです。

www.gamespark.jp

もしかして:バイオ

一応『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES』と地続きな世界観となっているようす。
マザーベースに取り残された兵士たちがワームホールに吸い込まれ(!?)、異世界でゾンビ(!?)と遭遇することになるという話みたいです。

バイオハザードじゃん!

いやーやりますね。コナミ。
小島監督が抜けた途端これです。自由すぎる!

ステルスというよりサバイバルがメインにフォーカスされているみたいです。メタルギアじゃなくていいよねそれ!

まぁメタルギアⅤのゲームシステムを引き継いでいるとすれば、クソゲーにはならないでしょう。

シナリオに関してはそもそも導入から色々と滅茶苦茶なので、期待するべくもありません。いや、まだ発売してもいないゲームにそんなことを言うのも失礼な話ですが・・・。

普通におもしろいかも

コナミに対する悪いイメージのせいで私の中ではすでに評価下がっていますけど、そういったバイアス抜きに考えるとそこまでつまらなくもないのかなと。

COOPメインのゲームらしいですし、基本的にそういったゲームはクソゲーにはなりにくいですから。
あとは、PVも一部分はすごいカッコ良かったしね。映像は結構好きです。


しかし、よりによって小島監督が抜けた後のメタルギア一発目がこういったタイプのゲームだとは・・・。
そりゃ叩かれますよね。別ゲー感半端ないですし。


わりとネガティブに書いてしまいましたけど、新作ゲームが出るということは喜ばしいことです。
おもしろそうならプレイしたいですね。