汲々だらだらゲームレビュー

PS4とPCゲームレビュー。ゲームニュースもときどき。

『Rayman Origins』PC版が無料配布中! 入手方法など

今日(8/18)からUplayにて『Rayman Origins』というゲームの期間限定無料配信が開始されたみたいです。

『Rayman Origins』とは

Rayman Originsは2D横スクロールアクションゲームです。
なかなか評価も高く、メタスコアは86点
2Dアクションゲーム好きならばプレイして見る価値は十分にありそう!

絵柄はわりとアメコミチックな絵柄で、独特といえば独特な感じですかね。
合う合わないがありそう。

今なら無料で入手できますし、とりあえずプレイしてみるのが良いかなと思います。

入手方法&プレイ方法

Ubisoft Clubというサイトか、あるいはUplayクライアント上で手に入れることができるみたいです。

club.ubi.com

↑Uplayアカウントを持っていればこちらのサイトで入手できます。
アカウントを持っていない場合は同じサイトで作ればもらえます。


実際にゲームをプレイするには、(悪名高い)Uplayクライアントをダウンロードする必要があります。

悪名高いというのは別にマルウェアだとかそういうわけではなくて、使い勝手が悪いのと、UbisoftのゲームはたとえSteamで買ったゲームであったとしても、Uplayを経由してプレイしなければならないという所での悪名です。

まぁそんなことはおいておいて。


このゲームですが、わりとカッチリしたアクションゲームなので、出来れば360コンなどのゲームパッドを用意したほうが良いでしょう。
私も少しプレイしてみましたが、音楽がとても良いのと、なかなかグラフィックやデザイン部分に目が惹かれる感じです。

良ゲーかも!
特にプレイ中のゲームがないのであればとりあえずプレイしてみることをオススメします!